
「VIO脱毛したいけど、サロンで施術を受けるのが恥ずかしい!」

そんなことに悩んでいた私が選んだ脱毛器は、オーパスビューティー03。
オーパスビューティー03を使いはじめて、1年が経ちました。
ビキニラインは脱毛前に比べて半分以上減り、I・Oラインも少しずつ生える量が減ってきています♪
下着からはみ出すことも少なくなったし、何よりムレからくる痒みが1/10ぐらいには減りました。
サロンやクリニックで、デリケートゾーン見られるのは恥ずかしい!
そう思って家庭用脱毛器を選んだんですが、自分の予想以上に効果があってびっくり!
今、販売されているオーパスビューティー03は進化して、使い勝手もパワーも上がっているので、私が使っているものよりさらに効果があるんじゃないかな?
▼進化したオーパスビューティー03はこちら▼

オーパスビューティー03をVIO脱毛に選んだ決め手!

オーパスビューティー03は、THRシステムと言う脱毛方式を採用している家庭用脱毛器なんです。

THRシステムとは蓄熱式のこと。
蓄熱式脱毛と言えば、サロンなどで行っているSHR脱毛。
そのSHR脱毛をさらに進化させたのが、THR脱毛。
本来の蓄熱式脱毛器は、バルジ領域に熱でダメージを与える仕組み。
バルジ領域は毛の生成に必要な細胞を作り出す部分。

そして、オーパスビューティー03は遠赤外線領域が多い波長域を使用することで、バルジにアプローチ!
蓄熱式を取り入れたフラッシュ脱毛器だから、産毛や色素の薄い毛にも効果的!
アンダーヘアに金髪がある私が、オーパスビューティー03を選んだひとつめの理由。

そして、オーパスビューティー03を選んだ2つめの理由。
それが、アイスクールモード!
画像にある雪マークを押したら、すぐに照射面の周りが冷えて脱毛する肌を冷やしてくれるんです。

その冷え方が半端ない!
自分で保冷剤を用意して冷やして、脱毛器に持ち替えて照射して・・・。
なんてことを繰り返さなくていい!!!
オーパスビューティー03なら、持ち替えることなく1台ですべて完結♪
つまり、VIO脱毛にかかる時間を短縮できるんです。

しかも、オーパスビューティー03は、業務用脱毛機メーカーが家庭用として開発した脱毛器。
15年以上も脱毛機器を開発してきた株式会社NBSの商品だから、信頼性もかなり高い!
業務用脱毛器と同等クラスの14ジュールなので、パワーも抜群!
パワーは高いけど、アイスクール機能で痛みを感じにくい!
サロンクオリティのパワーと冷却機能付きで、痛くないのに効果の高い脱毛器がオーパスビューティー03なんです♪
▼進化したオーパスビューティー03はこちら▼

オーパスビューティー03レビュー!VIO脱毛効果はどれほどか?

人気色のブラック×イエローゴールドを買いました。
まず、最初にオーパスビューティー03を手に取った時の感想を正直にいいます。

デカい!
でも、絶妙な角度の形は、大きくても肌に密着させるのにちょうどいい感じ♪
照射ボタンが内側についているので、大きくても使いにくい感覚はなし。

オーパスビューティー03を使用するときは、ゴーグルやサングラスを使用してくださいね。
一応、ゴーグルが同梱されてくるのですが・・・。

まさかの濃いグリーン!
かなり光を遮ってくれるのですが、ちょっと暗くなりすぎる感あり。
まず、かなり昔にサロン脱毛した脚の残り毛に照射してみました。

シェーバーで剃った後、レベルMAXの5で照射。
照射された感覚は従来のIPL脱毛器と似てる感じで、瞬間に熱を感じます。
次に、アイスクール機能をオンにしてみると、みるみる冷えて感動!
アイスクールをオンのまま照射すると、熱を感じ方がオフのときの1/3以下。
冷却効果はかなり高いし、予想以上にすぐ冷えて痛みを感じにくい◎


この照射面以外のゴールド部分が冷えます。
ここで気づいたんですが、オーパスビューティー03がデカいのって、冷却機能を搭載しているからかも!?
で、アイスクールのオン・オフの実験したところで、肝心のVIOへGO!

I・Oラインに使えるかが肝。
角度的に何度かやり直した部分もありましたが、I・Oライン両方とも照射できました(拍手)
さすがに1回目のI・Oライン脱毛はレベル1でやりました。
買ってから3回ほど照射して慣れてきたところで、パワーアップさせてレベル3にしてみました。
レベル3の時点で、I・Oどちらも痛みはまったく感じません。
もちろん、アイスクール機能はオンにして照射しています。
ただ、粘膜部分には照射しないように気をつけないとね。

で、 I・O の脱毛効果ですが、さすがにこの部分は毛も太く濃いだけあって・・・頑固です。
1年のあいだVIO脱毛した結果、ビキニラインの効果は早くて、今では半分以下になっています。
生えてくるアンダーヘアも細くなっているのがわかります。
I・O は「最初に比べたら減ったなー」といった感じですね。
VIOは毛周期が長いので、医療脱毛でも1年では撲滅できないみたいだから、家庭用でこれだけ効果があれば十分♪
黒い毛と金髪では明らかに差があって、金髪の方はやっと「生えるの遅くなった?」という感じ。
▼進化したオーパスビューティー03はこちら▼

オーパスビューティー03で指毛脱毛できる?鼻の下は?
次に、オーパスビューティー03の口コミで、「細かい部分が照射しにくい」という声がけっこうあったので、指毛脱毛してみました。

手足の指毛で試しましたが、照射できないことはない。
ただ、指はきっちり揃えて、照射面にすき間なく密着させることを意識して!
足の指も揃えて広範囲にまとめて照射!という感じです。

鼻下のヒゲ部分は、本体が大きいので工夫が必要かも・・・。
鼻下は口に空気を含ませてから、密着させるようにしています。
唇には照射されないように、内側に巻き込むなど注意してケアしてくださいね。
オーパスビューティー03の使用頻度や使える回数

使用頻度のおすすめは?
1週間に1回で最短4週間、2週間に1回のお手入れで8週間後には効果を実感できます。
私は2週間に1回の割合でケア。
2週間に1回のペースで、VIO以外の剛毛ではないムダ毛は1か月後にはほぼ生えてこなくなりました。
生えてこないけど2週間に1回照射を続けていたら、2か月後には毛穴も目立たなくなりました。
ジョリジョリ・チクチク感がなくなったというか・・・。
使える回数35万回を全身脱毛に換算すると・・・
オーパスビューティー03は35万回のショットが可能。
これは平均的な身長の女性だと、全身脱毛およそ77回分に相当します。
私の場合VIOと顔脱毛がメインの使い方なので、かなりの年数使えそうです。保証期間は1年。
そして、名古屋の業務用脱毛機メーカー「株式会社NBS」開発なので、もちろん日本製です。

なぜか日本製だとホッと一安心。
▼進化したオーパスビューティー03はこちら▼

オーパスビューティー03のオート照射スピード比較

手動照射モードとオート照射モードがあり、レベルは5段階で手動調節。
左上の▲▼ボタンでレベルを調整、♪ボタンで表示されます。
上の画像だとレベル4ですね。
電源を入れてから、もう一度電源ボタンを短く押すと、オート照射モードに変わります。
オート照射モードになると、♫ボタンが点灯します。
照射ボタンを押さなくても、自動で照射がスタート。

レベルMAXだと照射間隔が1.8秒ほど空いてしまうので、遅く感じてしまうかもしれません。
実際のオート照射のスピードの違いは動画の方がわかりやすいですよね。
インスタで見つけてきました!
オーパスビューティー03・スムーズスキンピュア・ケノン比較

家庭用脱毛器を買うときに、とくに比較したい部分を一覧にしてみました。
VIO脱毛を考えているなら、オーパスビューティー03かケノン。
ケノンで脱毛するときは自分で保冷剤を用意しなければいけないけど、オーパスビューティー03ならアイスクール機能が搭載されているのもポイント♪
保冷で冷やさなくていいので、脱毛時間の時短になります。
先延ばしにせずに、早くVIO脱毛をはじめなきゃ!
▼進化したオーパスビューティー03はこちら▼

オーパスビューティー03はVIOに効果ないなんて嘘!まとめ
セルフVIO脱毛を考えていた私にとって、オーパスビューティー03は良い買い物となりました。
アイスクール機能があるので、痛みを感じやすいデリケートゾーン脱毛も安心。
ちょっと大きいですが、ボタンを押しやすい設計で使いにくさはありません。
なにより、アンダーヘアが減ったことが快適すぎる!
- 夏のムレムレ不快がない
- 「匂ってるんじゃないか?」という不安がなくなる
- 伸びた毛が引っ張られて「痛い!」がなくなる
- お世話される事態になっても手間かけさせることが減る
セルフVIO脱毛は時間がかかるので、早くスタートできて良かったです♪
VIO医療脱毛なら、5回で5万円以上かかるクリニックがほとんど。
しかも、5回だとけっこう残る可能性が大きい。
永久脱毛ではないオーパスビューティー03ですが、1回購入すれば納得できるまで脱毛可能!
かなりの節約にもなるので、「あのときVIO脱毛しておけばよかった~」と後悔する前にVIO脱毛はじめてくださいね。
▼進化したオーパスビューティー03はこちら▼
